ちりちりブログ!教えて、たなかん先生!!

【臨時休校中はお家で楽しく地理を学ぼう!】臨時休校中の課題のサポートをするためのブログです^^

記事のテーマを募集します!

こんばんは!

今日は久々の登校日でした。みなさんの顔を見る事ができて、とても嬉しかったです!

 

ちりちりだよりにも載せましたが、社会科のアンケートに協力をお願いします。

 

こちらのリンクからも、アンケートに答える事ができるので、よろしくね^^

社会科アンケート

 

さて、本題です!

 

一通り、課題に関する記事は終わりに近づいてきました。

あとは、まとめ方や調べ方に関する記事を載せようと思っています。

 

そのあとも、このちりちりブログを使って、みんなの地理の学習をサポートできたらと思っています。

また、地理の面白さや魅力についてもみんなに伝えたいなあと思っています。

 

そこで、「こんな記事を書いて欲しい!」というアイデアを募集します!

 

イデアを思いついた人はコメント欄にコメントをお願いします^ ^

 

例えば、今、思いついているアイデアとしては、「たなかん先生の行ってよかった都道府県ベスト3」「一度入ってみたい世界遺産!」みたいな企画を考えています。

 

他にも、授業が始まったら、授業の解説やポイントとかも記事にしたいなあ、なんて考えています。

 

みんなのアイデアもできる限り、記事にしたいと思っているのでコメントを待っています!

 

明日からは今まで通りの記事を書きまーす。楽しみにしていた人はまた明日見にきてね(^^)