ちりちりブログ!教えて、たなかん先生!!

【臨時休校中はお家で楽しく地理を学ぼう!】臨時休校中の課題のサポートをするためのブログです^^

お試し動画をアップしました!

昨晩、東京アラートが発動されましたね!

これからどうなるのでしょうか?まだまだ先が見えません。

 

今後に備えて、スクールタクトに「お試しオンライン動画」をアップしました!

 

【「お試しオンライン動画」を見るためのステップ】

①まなびポケットを開く

②スクールタクトを開く

③「授業」のタブをクリックする。(もしかしたら必要ないかも。やりながら確認してみてください。)

④「地理」の授業をクリックする。

 

おそらく、この4つのステップで動画を見れるはずです!

ただ、先生用のまなびポケットの画面とみんなが生徒用の画面は異なっています。

もしかしたら画面が違う可能性があるので、やりながら確認してみてください。

 

今回は、3回分の地理の授業の動画をアップしたので、よかったら見てくださいね^ ^

 

《見本》

f:id:kankanteacher:20200603164214p:image

こんな感じです。恥ずかしいので、顔は映っていません。笑

 

 

ちなみに、今回はあくまで「お試しオンライン動画」です。

 

初めて、授業動画をつくったので、見づらかったり、わかりにくかったりするかもしれません。

大目に見てくれると嬉しいです!

 

また、お家で学習できるように、学習課題もいくつかアップしました!

よかったら取り組んでみてね!

 

詳しくは金曜日に配布する予定の「ちりちりだよりNo.4」にのせました!

まなびポケットを使った人向けのアンケートものっているので、協力よろしくお願いします!

 

明日は投稿はおやすみ。

次回の投稿は金曜日の予定です!

 

では、また金曜日!